チーズのせラタトゥイユ(*^-^*)の画像

Description

トマトの甘酸っぱさとチーズが合います♡

材料

☆茹でインゲン
使う分だけ
ニンニク
一片
※コンソメ 顆粒
小さじ1.1/2
※塩
お好み
オリーブ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは湯むきをします。熱湯に入れ皮がめくれてきたら氷水に入れ皮をむきます。

  2. 2

    写真

    インゲンは洗い茹でておきます。
    ニンニクはみじん切りにします。☆記しの材料を食べやすく切ります。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにオリーブ油を入れニンニクの香りが出るまで焦がさないように炒め☆記しの材料を入れ炒めます。

  4. 4

    オリーブ油が野菜になじんできたらコンソメ、塩を入れ蓋をします。野菜から水分が出るので水は入れません。

  5. 5

    写真

    時々、フライパンの具を混ぜ材料に火が通ったら器に盛りチーズをのせます。

  6. 6

    写真

    1200wのオーブントースタで5~6分焼きます。
    焼き加減は、お好みで加減してくださいね。

コツ・ポイント

フライパンに材料、調味料を入れて焼くだけで簡単料理です。

このレシピの生い立ち

ズッキーニを頂いたので。
レシピID : 3260772 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ふたごゆき
生のトマトの旨味が効いてるね!チーズ乗せで美味しさ倍増♡
写真
ふたごゆき
野菜の旨味がぎゅっと詰まってますね♪チーズ乗せで更に美味しい♡
写真
ふたごゆき
野菜の旨みと甘みが凝縮されてる!チーズも乗って家族に大好評美味♡

ゆきちゃん、いつも嬉しいレポのお届けありがとう♥毎回感謝です

初れぽ
写真
みゆwaco
美味しかったです♪ご馳走さま(*'▽'*)

美味しく食べて頂いて嬉しいです♡ありがとうございました♡