さっぱりと☆彡パプリカのマリネ♪の画像

Description

さっぱりとしたパプリカのマリネ♪夏に涼しさを感じさせます☆ノンオイルなのでカロリーオフ!

材料 (4人分)

大匙1
●みりん
大匙1
●酢
大匙1
●白ワインビネガー
大匙1
●砂糖
大2
●塩
小1/3
●鷹の爪(輪切り)
3かけ

作り方

  1. 1

    写真

    小さな鍋で●を煮立たせます。(沸騰したら火を止める。)

  2. 2

    写真

    パプリカを半分に切ってオーブンで20分焼きます。

  3. 3

    写真

    パプリカの皮をめくります。(多少残ってても大丈夫!)

  4. 4

    写真

    パプリカを食べやすい大きさに切ったら1に和えて冷まします。

  5. 5

    写真

    盛り付けたら完成!(ビンやタッパに入れて冷やすと味がよく馴染みます)

コツ・ポイント

皮は面倒なら向かなくてもいいですが、向いた方が食感もよく味がしゅみます。
白ワインビネガーがなかったら酢を倍量にしてください。
グリーンサラダに和える時はオリーブオイルを一緒にかけると美味しく頂けます☆

このレシピの生い立ち

うちの常備薬です☆彡ビン詰めしておいたら、サラダにもお弁当のおかずにも重宝します。
レシピID : 3262016 公開日 : 15/06/27 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
meechin
ヘルシーで大好きな味で、何回も作っています!!
写真
プラヤム
パプリカを使用した脂質の少ないレシピを探してました。ノンオイルで、さっぱりして美味しいのでまた作ろうと思います。
初れぽ
写真
meechin
優しいお味でとっても美味しかったです。主人も絶讚!

美味しくてよかったです☆作ってくれてありがとー♪