しめじと玉ねぎのハニーマスタード☆ピザ

しめじと玉ねぎのハニーマスタード☆ピザの画像

Description

トースターで出来ちゃう!小麦粉で作るサクッとした食感!ほんのり甘いハニーマスタード風味のピザです♪

材料 (2枚分)

生地
1カップ(100g)
蜂蜜
大さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1/2
50cc
小さじ1/3
具材
1/2株
1/4個
粒マスタード
スプーン2

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋に小麦粉1カップ、塩小さじ1/3を加えてよく振って混ぜます。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルとはちみつを各大さじ1/2、水50ccを加えてビニール袋の上から練ります。

  3. 3

    写真

    生地が練りにくい場合は、一旦袋から出してまな板の上で練ったあと袋に戻します。

  4. 4

    写真

    ビニール袋の上から袋の形に生地を伸ばして少し生地を休ませます。

  5. 5

    写真

    しめじ1/2株をほぐし、玉ねぎ1/4個は薄くスライスします。

  6. 6

    写真

    トースターの受け皿にアルミホイルをひき、油をバターナイフなどで薄く塗ります。

  7. 7

    写真

    袋をハサミで縦半分に切り、生地を半分ずつ取り出して受け皿に並べます。

  8. 8

    写真

    粒マスタードを1枚に付きスプーン1杯程度を薄く広げます。その上に玉ねぎを散らします。

  9. 9

    写真

    しめじを乗せ、さらにピザチーズを散らします。

  10. 10

    写真

    2、3分ほど予熱したトースターに入れ、1000Wで10~15分程度焼きます。表面が焦げ始めたらホイルでカバーします。

  11. 11

    写真

    表面と縁が程よく焼けたら…完成です!お好みではちみつを垂らしてお召し上がり下さい♪

コツ・ポイント

袋の上から生地を練るときは爪で袋を破かないようご注意下さい。ある程度生地がまとまったらまな板で捏ねてもあまりべとつきません。

このレシピの生い立ち

薄焼きのクリスピーなピザを作りたくて小麦粉で挑戦してみました。捏ねるのと薄く広げるのにビニール袋が大活躍!
お好きな具材を乗せて、是非チャレンジしてみてくださいね♪
レシピID : 3262151 公開日 : 15/06/27 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート