肉じゃがオムレツの画像

Description

肉じゃがの簡単オムレツ化、ボリューム満点、立派なおかずになります

材料 (4人分)

5個
大さじ2
1/2個
○砂糖
大さじ2
○2倍濃縮麺つゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    ・じゃがいもは2cm位の角切り、
    ・にんじんは小さめの乱切り
    ・玉ねぎは粗みじん切りに、

  2. 2

    じゃがいも、にんじんは電子レンジで竹串がスッとおるまで十分加熱する。

  3. 3

    写真

    ひき肉をフライパンで十分炒め、玉ねぎを入れさらに炒める。そこに①と○を加えじゃがいもをつぶしながら混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ボールにたまごと牛乳を入れ切るように合わせる。そこに②を入れ混ぜ合わせます。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル大さじ2(分量外、サラダ油でも)で③を流し入れ中火で焼く

  6. 6

    写真

    ④をひっくり返し焼く。【フライパンより大きな皿をフライパンにかぶせ180度ひっくり返す】
    焼き色がついたら完成。

コツ・ポイント

③であまりパサつくようでしたら水とめんつゆを加え、しっとりするよう調整して下さい。
具材には火がとおっているので、たまごに火がとおり、焼き色がつけば OKです。じゃがいをつぶすときゴロゴロ感があった方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

家族大好き肉じゃがをアレンジしました。
レシピID : 3263775 公開日 : 15/06/29 更新日 : 16/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マイポ☆
肉じゃがと卵焼きがランデブー♡レンチンで簡単ですね♬美味し〜っ♡

アツアツ焼き色が美味しそうですね~♪れぽ感謝です(^^)

初れぽ
写真
りょうびん
しっとりしいて、美味しかったです♪お弁当にも良いですね…

美味しく、作っていただいてありがとうございます(^^)