サラダ菜としめじのスタミナ炒め♡の画像

Description

暑くなって来てチョットした簡単な料理でスタミナをつけちゃいましょう♪

材料 (2人分)

2束
1/2束
1/2束
にんにく
3片
3本
塩、こしょう
少々
醤油
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回はサラダ菜を2束用意します。熱が通るので2束がベストかな?

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をひいて、弱火スライスしたニンニクを炒めます。

  3. 3

    写真

    ニンニクに火が通って透明になったら、しめじと舞茸を入れて、酒、醤油をお好みで回しかけて炒めます。

  4. 4

    写真

    火が通ったら刻んだニラを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    サラダ菜を軽く洗ってから、ちぎりながらフライパンに入れ、お好みで塩、こしょうして味を整えます。

  6. 6

    写真

    完成です♪

コツ・ポイント

サラダ菜は火が通るとしんなりするので、最後にサッと炒める程度にしましょう。

このレシピの生い立ち

暑くなって、サラダやそうめん、蕎麦などといった料理が多くなって来るので、ちょっとスタミナを簡単に作って食べる料理を考えました。ごま油とニンニクの香りが食欲をそそります♪
レシピID : 3264673 公開日 : 15/07/06 更新日 : 15/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
sumileママ
ニンニクいっぱいで美味しかったです!

ニンニクいっぱいで元気いっぱい!暑くなってきましたね〜♪

写真
★ハナエ★
サラダ菜をたくさん頂いたので、たっぷり使いました。簡単でした!

スライスにんにくがスタミナ満点ですね〜♬美味しそう☆

写真
☆モロヘイヤ☆
食べかけですみません!あっという間にできて美味しかったです!

美味しそうですね〜♪お役に立てて良かったです☆

写真
まるゆきぽん
ニラの代わりに人参使いましたが、美味しかったです。

なるほど!人参も美味しそ〜う♪お肌にも良さそうですね〜♬