アレンジ!らっきょう入りポテトサラダ

アレンジ!らっきょう入りポテトサラダの画像

Description

お多福らっきょう酢で漬けたらっきょうをアレンジ!らっきょうがアクセントのポテトサラダです。

材料 (2人分)

0.5本
0.3本
4枚
らっきょう漬け
10粒
マヨネーズ
大さじ2.5
塩こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもはゆでて粉吹きにし、粗くつぶす。 にんじんはいちょう切りにしてゆでておく。

  2. 2

    きゅうりは輪切りにして塩もみし、しんなりしたら水にさらし、水気をしぼっておく。

  3. 3

    ハムは食べやすい大きさに切り、らっきょう漬けは薄切りにする。

  4. 4

    ①~③、刻んだゆでたまごを入れ、塩・こしょう、マヨネーズを加えて混ぜれば完成。

コツ・ポイント

らっきょう漬けの薄切りの厚さはお好みで調節してください。
混ぜたあと、少し時間を置いたほうが全体に味がなじんできます。

このレシピの生い立ち

漬けたらっきょうをそのまま食べるだけではなく、料理にも美味しく活用していただきたくて出来たレシピです。
レシピID : 3265448 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
akaazua
久々にポテサラが食べたくなって初めてらっきょう入れました。美味しくて定番になりました。し
写真
クックDAD
らっきょうの酸味と甘味がいいですね。人参ちょっと入れ過ぎたかな笑
写真
あかぷり
らっきょう入り美味しかったです\(^o^)/
写真
きゃんま
らっきょアレンジ嬉しいです。おいしくいただきました♪

らっきょうが一品にできるの嬉しいですよね♪レポ感謝◎