手羽元のハニーマスタードニンニク醤油焼き

手羽元のハニーマスタードニンニク醤油焼きの画像

Description

ハチミツ、粒マスタード、ガーリック、醤油で味付け☆漬け込まなくてもいいのですぐ出来る☆祝☆H28.4.5話題入り☆

材料

8〜10本
塩胡椒
適量
・醤油
大さじ2
・ハチミツ
大さじ2
・粒マスタード
大さじ1
・にんにくすりおろし
小さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元は火が早く通るよう、骨に沿って包丁で切り開いておく。半解凍の状態だとやりやすいです。塩胡椒を全体に振る。

  2. 2

    写真

    醤油、ハチミツ、粒マスタード、にんにくのすりおろしをボウルに入れよく混ぜ合わせて調味料を作る。

  3. 3

    写真

    漬けだれの調味料に手羽元を入れよく揉み込む。

  4. 4

    写真

    切れ込みの部分にもしっかりと揉み込んで全体に調味料をよく絡める。

  5. 5

    写真

    フライパンを弱めの中火に熱し、油を敷いて汁気を切った手羽元を皮目の方を下にして並べる。

  6. 6

    写真

    フタをして5分焼く。途中焦げ付いていないかチェックすると良いです。焦げ付いているようなら火を弱めて。

  7. 7

    写真

    ひっくり返す。

  8. 8

    写真

    またフタをして中火で5分焼く。

  9. 9

    写真

    両面焼けたら残っていた漬けだれを入れる。

  10. 10

    写真

    フライパンをゆすりながら、手羽元を何度かひっくり返し、漬けだれを全体に絡ませる。

  11. 11

    写真

    煮詰まって全体にテリが出れば完成♫

  12. 12

    写真

    H28.4.5つくれぽ10人にて話題入りしました☆つくれぽ送ってくださった皆様どうも有難うございました(≧∇≦)

コツ・ポイント

焦げないように火加減に注意しながら焼いて下さい。フタをして両面焼きますが、濁った肉汁が出ている間はまだ生焼けなのでその場合はしっかりと焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

手羽元の照り焼きアレンジで、他の味付けも試してみたかったので♫焼いているととても良い匂いがするので子供が寄ってきました(笑)美味しい!と好評でした(^ ^)かぶり付いて食べてね!
レシピID : 3265466 公開日 : 15/06/29 更新日 : 16/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (45人)
写真
たらぴとりん
めちゃくちゃご飯が進みます!!リピします(*´꒳`*)
写真
手抜きクック
美味しいハニーマスタード
写真
ティアラ623
急にハニーマスタードチキンが食べたくなってこのレシピで簡単にできました!美味しかったです♪
写真
gok・ω・uri
作ってみたかったハニーマスタード味!すごく美味しかったです♪感謝