和朝食♪モロッコいんげんと玉ねぎの味噌汁

和朝食♪モロッコいんげんと玉ねぎの味噌汁の画像

Description

モロッコいんげんと玉ねぎの甘味が優しい味噌汁です。朝御飯にどうぞ(^^)

材料 (4人分)

4本くらい
中1個
お好みの量
600cc
味噌
お好みの量
和風だしの素
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    モロッコいんげんはよく洗い、3㎝くらいに斜め切りに。玉ねぎはくし切りに。

  2. 2

    油揚げはざるの上で熱湯をかけ油抜きをし短冊切りにしておく。

  3. 3

    小鍋に1、2を入れ、水を入れ沸騰させる。

  4. 4

    具が煮えてきたら火を弱め、食べる直前に粉末だしと味噌を入れ、できあがり。

コツ・ポイント

モロッコいんげんは筋が残らない程度に煮ましょう。多少柔らかめでも美味しく食べられます♪
だしと味噌を入れるのは食べる直前に。煮立たせ過ぎない方が味噌の風味が飛ばず美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

産直コーナーで美味しそうなモロッコいんげんを発見。
豆の香りと玉ねぎの甘みが合いそうだったので作ってみました。
レシピID : 3265517 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
horseland
朝食に美味しく頂きました!モロッコインゲンと玉ねぎの甘さが良く合う♡マイレシピ納豆と合わせました♪
写真
さくらん餅
優しい甘さで美味しい♡素敵レシピ感謝♡

美味しそうなつくレポ感謝です^ ^また是非作って下さいね

写真
マーシ☆
優しいお味でとっても美味しいですね(*^o^*)

美味しそうなレポありがとうございます♪気に入って頂けましたか

写真
yukitr
お味噌汁にするなんて考えてもみなかったです。美味しかったです。

案外合いますよね!また是非作ってください(^^)