ベジタブル豆乳コーンポタージュ360mL

ベジタブル豆乳コーンポタージュ360mLの画像

Description

360mLサイズのステンレスフードジャーを使用した際のレシピです。野菜ジュースに豆乳をプラスして、まろやかな味わいに。

材料 (360mLサイズ)

野菜ジュース
60mL
コンソメ(顆粒)
小さじ1
塩・黒こしょう
適量
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    ステンレスフードジャーに熱湯(分量外)を水位線まで入れ、せんセットを閉める(水位線は、満水になる地点が目安です)。

  2. 2

    なべに無調整豆乳、野菜ジュース、コーン(クリーム、粒)、コンソメ、塩・黒こしょうを入れ、弱火で加熱する。

  3. 3

    沸とう直前で(なべの淵に小さな気泡が出てきたら)火を止める。

  4. 4

    <1>の湯を捨て、<2>を保温容器に入れ、せんセットを閉める。

  5. 5

    食べる際にお好みで刻みパセリを添えてください。

コツ・ポイント

豆乳は沸とうすると分離するので沸とうさせないでください。
野菜ジュースは果汁が入っていないものをご使用ください。
今回は、象印ステンレスフードジャー(SW-GB型)を使用していますが、同程度の容量であれば他のメーカーのものでもOKです。

このレシピの生い立ち

外出先に手軽に持っていけて、かつ栄養の摂れる手づくり料理を食べたい!という声にお応えするレシピです。
レシピID : 3265545 公開日 : 15/06/29 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
0honoka0
吹きこぼしたけど分離しませんでした。そのせいかとろみ無しです

野菜ジュースのお手軽さがうれしいですよね。