ピーマン、パプリカ、牛肉の青椒肉絲風

ピーマン、パプリカ、牛肉の青椒肉絲風の画像

Description

青椒肉絲まではいかない簡単な青椒肉絲風です!

材料

牛肉、薄切りじゃないもので
200g
パプリカ赤、黄
1/2個
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆オイスターソース
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆しお、こしょう
少々
適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマン、パプリカは細切りに、0.5~1㎝幅くらい。

  2. 2

    牛肉は1㎝幅くらいに切り、片栗粉をまぶします。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ2の牛肉を炒め、取り出します。そのフライパンに残りのサラダ油を入れ1を炒めます。

  4. 4

    3に炒めた牛肉を入れ☆の調味料を入れ炒めて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

  5. 5

    2015.12.28 つくれぽ話題入りありがとうございます(^^)簡単なレシピなのでお試しあれ!

コツ・ポイント

牛肉は一旦凍らせて切ると成形しやすいかも!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫ある牛肉と採れ始めたピーマンで
レシピID : 3268784 公開日 : 15/07/01 更新日 : 18/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (64人)
写真
ユメメ
部活で疲れた子供達が喜んでパクパク😋🍴ピーマンとパプリカでビタミンたっぷり補給!ご飯が進む🍚お弁当にも入れました!
写真
shin1h
簡単で手間かからず本格的。妻が美味しいと喜んでました。素敵レシピ有り難うございます!!
写真
愛とココ
ピーマンなくて小松菜で。簡単で美味しかったです。ご飯が進んでしまいました!また作ります。ご馳走様でした。

ありがとうございます(^^)美味しそうです♪

写真
ぐりtoぐら
8/15夜ご飯♡簡単、美味しい(o^^o)リピです♬ピーマン🫑たっぷり食べれて嬉しい(^^)