簡単☆手羽元と野菜のトマト煮の画像

Description

圧力鍋無しでお肉がホロッ♪ 野菜とお肉のコクと旨みをご堪能あれ!

材料 (3人分)

10本
1/6〜1/8個
1〜2本
1個
ニンニク(チューブ)
2cm程度
粉末パセリ(お好みで)
適量
【スープの材料】
150cc
★ コンソメ(固形)
1個
★ 醤油
大さじ1
★ 塩コショウ
少々
ケチャップ(仕上げ・味の調整)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は大きめに切り、ナスは塩水に浸けておく。

  2. 2

    写真

    ニンニクを軽く炒めてから手羽元に塩コショウをし、中火で全体に火が通る程度炒める。

  3. 3

    写真

    野菜も塩コショウをし、全体がしんなりする程度炒める。

  4. 4

    写真

    鍋に手羽元、野菜の順に入れて、★のスープの材料を入れ、蓋をしてコトコトと煮込む。

  5. 5

    写真

    20〜30分煮込み、味をみてケチャップで味の調整をする。
    箸で肉がほぐれ易くなったら完成♪(*^^*)

  6. 6

    お皿に盛り付けた後、お好みで粉チーズや粉末パセリをかけてみてはいかがでしょう?( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

水が少ないように思うかもしれませんが、野菜から水分が出るので、あまり水を入れ過ぎないようにして下さい!
ケチャップを入れるとコクが増すので、お好みで調整してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

このレシピの生い立ち

手羽元って結構安売りしてるんですよねぇ〜♪
いつもは唐揚げが多いのですが、野菜とスープを一緒に摂れるように!ということで、このレシピになりました(*^^*)
レシピID : 3269562 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nkjmhjm
春キャベツてズッキーニも入れてみました

いろんな具が入っててめっちゃ美味しそう♪素敵レポ感謝します☆

初れぽ
写真
七色ワクチン
お酢煮ばかりだったのでトマト煮込みは新鮮♪お肉も茄子もホロホロ~

お肉ホロホロで美味しいですよね♪素敵レポ感謝します☆