パパッと簡単♪トマトチーズリゾット

パパッと簡単♪トマトチーズリゾットの画像

Description

冷蔵庫にあるもので、簡単一人ごはん♪

材料 (1人分)

1/2パック
塩コショウ
少々
茶碗1杯分
コンソメ
小さじ2(固形1個)
200ml
ケチャップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさに切る。
    ほうれん草は根元を切り落とし、4等分くらいに切る。しめじも根元を切り落とす。

  2. 2

    フライパンを中火にかけ、鶏肉を炒める。(テフロン加工でなければ油を少量引いてください)

  3. 3

    鶏肉の色が変わって大体火が通ったら、ほうれん草としめじ(手でほぐしながら)を加え、塩コショウを振って炒める。

  4. 4

    ほうれん草が少ししんなりしてきたら、コンソメと水を加える。沸騰してきたら、ごはんとケチャップを投入する。

  5. 5

    ごはんを広げるように全体を混ぜ、ぐつぐつ煮えてきたら弱火に。チーズを適当にちぎって加え、卵を直接フライパンに割り入れる。

  6. 6

    卵をつぶして軽く混ぜ、30秒くらい煮たら(卵が固まる前に)火を止める。お皿を出してる間に余熱で少し置いて、完成!

コツ・ポイント

卵を入れるとコクが出て美味しいです。さっぱりめがお好みなら、入れなくても◎

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので適当に作ってみたら美味しかったので。
レシピID : 3269730 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆっこʕ•ᴥ•ʔ
冷蔵庫にある野菜をたくさん入れて作りました( ´ ▽ ` )ノ

野菜いっぱい美味しそう(´▽`)ありがとうございます!

初れぽ
写真
ぽんぽこ2486
初めて自宅でリゾットを作りました(≧∇≦)激ウマでした!!!

れぽありがとうございます(^^)リゾット手軽で良いですよね♪