簡単!フレッシュヴィシソワーズの画像

Description

レンジとミキサーで簡単にヴィシソワーズが出来ます。熱を加えていないのでとてもフレッシュなスープになりました。

材料 (2人分)

小1個(100g)
小1/2個(80g)
明治おいしい牛乳
300cc
大匙1
小匙1/3
1個
オリーブオイル
フライドオニオン、パセリ、黒胡椒

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき1cm角、玉ねぎは薄切りにし湿らせたペーパーをかけ600W3分。じゃがいもが柔らかいか確かめる。

  2. 2

    小さな容器にコンソメと水を入れ600W30秒かける。

  3. 3

    ミキサーに1と2、明治おいしい牛乳、塩、氷1個を入れて1〜2分かける。

  4. 4

    器に注ぎ、オリーブオイルを少々回しかけ、フライドオニオン、パセリ、粗挽きの黒胡椒を散らす。

コツ・ポイント

じゃがいもは大きさによって加熱時間が前後します。必ず柔らかさを確かめて下さい。
なるべく熱を加えずに、牛乳のフレッシュさを出すため、電子レンジを使ってみました。

このレシピの生い立ち

浜内先生の講座を受けて、牛乳本来のおいしさを出したいと思い、作り方をできるだけシンプルにしました。夏なので、冷たいスープを考えました。
レシピID : 3269807 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
halulun3
簡単で美味しくできました(^.^)レシピありがとうございます〜♪

とても爽やかなれぽありがとうございます♬自炊頑張ってね!

初れぽ
写真
簡単手抜きママ
冷やす時間いらずすぐに楽しめて素敵です♡倍量作ればと後悔凄く美味

れぽありがとうございます♬素敵な写真にうっとりです♡♡♡