しんぷる♪三色どんぶり♪の画像

Description

材料3つのしんぷるな3色丼です☆きぬさやがシャキシャキ♪挽肉がじゅーしーで思わずかっこんじゃう!

材料 (2人分)

2個
1パック
200グラム
◎砂糖
大さじ 1
◎みりん
大さじ 1/2
◎醤油
大さじ 3
◎酒
大さじ 1
どんぶり1杯分

作り方

  1. 1

    写真

    きぬさやのヘタ、スジをとり、沸騰したお湯で1~2分茹でる。色が鮮やかになったら水を切り、冷水で冷やす。

  2. 2

    写真

    3mmくらいに切る。

  3. 3

    写真

    卵を溶いて少量の塩こしょうで味付け。(分量外)

  4. 4

    写真

    油をひいた鍋に卵を流しいれ、割り箸4本でかき混ぜる。スクランブルエッグの出来上がり☆

  5. 5

    写真

    油をひいた鍋で挽肉をポロポロになるまで炒める。◎の調味料で味付けをする。

  6. 6

    写真

    ごはんの上に盛り付けて、できあがり♪

コツ・ポイント

卵は優しく溶いてあげるとふんわりする気がします。。。
挽肉のお味は味見しながらしてください。レシピはちょい甘めです。

このレシピの生い立ち

小学生のとき、土曜日のお昼はコレってくらいにおばあちゃんが作ってくれてました。見た目もキレイなので大好物です☆
レシピID : 327100 公開日 : 07/02/06 更新日 : 07/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かりめろ2018
絹さやがなく2色ですが美味しかったです☆手軽にできて助かります!

そうなんです!手軽で私もよく作ります☆ありがとうございます!

写真
saki1010
緑がなかったので海苔で代用☆簡単でとってもおいしかったです!

海苔も合うかも!私も作ってみます。ありがとうございます☆

写真
なすびーち
ホウレンソウで。彩りよし、味よし、家族皆でかきこみました~★★

私もいっつもかきこんで食べます~☆ありがとうございます!

写真
チーズくん
ほうれん草で作ってみました。とても簡単でおいしく何杯でもいけそう

ほうれん草で栄養もたっぷりですね!ありがとうございます☆