夏野菜とコーンのカレーバター醤油ソテー

夏野菜とコーンのカレーバター醤油ソテー

Description

夏野菜たっぷりの夏に食べたいお手軽ソテー。お子さまにも喜んでいただけるお味かと思います。

材料 (2人分)

赤と黄のパプリカ
合わせて80g
コーン(缶)
60~70g
ズッキーニ(今回は白ズッキーニ使用)
120g
ほうれん草
80g
ベーコン
2枚
★酒
大1
★醤油
大1
★砂糖
2つまみ
★塩
少々
★バター
10g
仕上げ用にたっぷり粗挽き黒胡椒
適量

作り方

1

パプリカとズッキーニは乱切りに、ほうれん草はざく切り、ベーコンは短冊切り、にんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ炒め、香りがたったらベーコンを入れさっと炒めズッキーニを加え炒める。

3

ズッキーニに軽く火が通ったらパプリカも加え炒め、続いてコーン、ほうれん草の順で加えさっと炒め、★を入れ軽く炒め合わせる。

4

皿に盛り、粗挽き黒胡椒をガリガリかけて、出来上がりです。

5

15/8/18「バターカレー」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さんありがとうございます!

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ほうれん草はたまたまあって緑が欲しいなと思い使いましたが、オクラやピーマンなどでも美味しいかと思います。
粗挽き黒胡椒はお子さまがいらっしゃる場合は省いていただいても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

夏野菜を使って凝ったものではなく、とにかくちゃちゃっと簡単でごはんに合うものを作りたいと思い出来た1品です。簡単お手軽のわりには美味しいかと思います。
レシピID : 3271290 公開日 : 15/07/03 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

20/05/30

写真

余っていたお野菜で倍量出来ました!カレー、バターお醤油はやはり美味しいトリオですね!ちょうど良い副菜になりました!ありがとう♡

chikarin♡

20/05/26

写真

レシピを参考にズッキーニと人参で薄味に。おいしかったです。

うさまる.

19/06/26

写真

使い切らなきゃの野菜を詰め込みました。久々!美味しかったです^^

みじょーん

19/06/12

写真

ご飯が進む、夏にピッタリの味付けですね!新たな夏野菜メニュー感謝

tomtosh