モロッコ風ミックススパイスでタッブーレ風

モロッコ風ミックススパイスでタッブーレ風の画像

Description

スパイスとレモン風味が程よくきいた食べ応えもあるさっぱりサラダ。付け合わせにもどうぞ。

材料 (2人分)

オリーブオイル
少々
具材
赤・黄パプリカ
70g
20g
大2
35g
イタリアンパセリ又はパセリ
30g
★レモン汁
1個分
★レモンの皮のすりおろし
1個分
★EXVオリーブオイル
大3
★モロッコ風ミックススパイスレシピID : 3112511
小1と1/2
★砂糖
2つまみ
★塩
適量

作り方

  1. 1

    クスクスは器に入れ、熱湯とオリーブオイルを入れすぐ蓋をし、1分置いたら蓋を取り、空気を取り込むようにふわりと混ぜる。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにし、水にさらし辛みをとって水気をしっかりとる。パプリカは小さな角切り、パセリは粗みじんにする。

  3. 3

    クスクスとすべての具材、★をふわりと混ぜ合わせ、器に盛って出来上がりです。

  4. 4

    15/7」/7「モロッコ」検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝申し上げますありがとう!

  5. 5

    15/7/7「モロッコ」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

  6. 6

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

かわいそうな塩レモンがあったら、それをみじん切りにして入れてあげても美味しいです。

このレシピの生い立ち

本格的タップ—レはブルゴルという挽き割り小麦を使いますが、これはフランスのどこのお総菜屋さんでもスーパーでも置いているポピュラーなフレンチスタイルのクスクスのタッブーレ。それがたびたびまずいので自分なりに改善しました。美味しくなってます~!
レシピID : 3271294 公開日 : 15/07/03 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ナピト
クスクスがなくて雑穀でごめんなさい^ ^すごい外国の味わいで美味しかったー!
写真
ばぢこ
さっぱりした味付けで美味しかったです。o(^▽^)o

早速れぽ嬉しいありがとう!私またこのスパイス系食べたくなった

写真
ついてるさとちゃん
クスクスもあるある❤新しい食べ方凄いね✧スパイシーで美味しー♪

よかった~ありがう♪さとちゃんにそう言っていただくと自信わく

写真
HoneyB1206
モロッコスパイスが絶妙でした!

嬉しいお言葉です!ありがとう♪モロッコ味大好きなの~ふふ。