料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
四角豆(タイではトアプー)です。軟らかいのにしゃきしゃきとした歯ごたえがあり癖になります。これをざくざくと2ミリ幅に刻んでいき、さっとゆでます。
これはタイのチリペーストで意外に辛くありません。テンメンジャン+ラー油少々で代用できます。
ひき肉をゆで、お湯を捨てます。四角豆にひき肉、チリペースト、ライム、玉葱スライスをいれ混ぜます。仕上げに胡麻をたっぷりふります。
09/10/04
初めての四角豆、美味しくてはまりそうです♪パクチーもたっぷり☆
mtph1
よく手に入れましたね。日本ではなかなか無いんですよねえ。
コメント