あら美味しい!ニラとカニカマ♪の画像

Description

ニラが1人一束ペロリ。
もう一品欲しい時、帰りの遅い旦那様にも...。
ニラ、カニカマ、ポン酢が最強のトリオ。つべこべ言わず、とにかく食べてみて!!!

材料 (1~3人分)

1束
ポン酢(酢醤油)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ニラは洗ってバサバサと水気を切ったら、そのままビニール袋へ。レンジのターンテーブルに納まるように少し曲げてね。片面1分、袋ごと裏返して30秒。

  2. 2

    写真

    ニラをチンする間にカニカマを細かく裂いておく。チンしたニラはビニールに水を入れて粗熱を取り、よく絞って3cm幅に切る。

  3. 3

    写真

    カニカマとニラをさっと混ぜて、ポン酢をかければ出来上がり。お好みで辛子やゴマを添えてね♪

コツ・ポイント

ニラの量が多い時は、長さを半分に切ってから、広げるようにビニールへ入れて下さい。2束のとき→表1分、裏1分30秒チン。

このレシピの生い立ち

ニラとポン酢は時々してたので、これにカニカマを入れてみたら・・・あら!美味しい!!! 珍しく旦那さんにも「美味しい」と言われたレシピです。
レシピID : 327258 公開日 : 07/02/07 更新日 : 07/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (57人)
写真
ゆきりん0201
今日は市販のごまポン酢で。ごまポン酢だと酸っぱさが少しマイルドになりました◎また、副菜でさっぱりしたい時に作ります!
写真
コーヒー甘め
すぐに出来て、さっぱりしていて、彩りもよく美味最高です(*^O^*)!感謝です♥️
写真
ゆきりん0201
こってりおかずの副菜といえばコレ!スーパーで特売だったニラで作りました♡安定の美味しさです✧︎
写真
ゆきりん0201
またお世話になりました^^今日はニラを洗って切ってからレンチンしましたが、美味しくできました◎