トマトジュースで簡単夏野菜カレーの画像

Description

トマトが嫌いな旦那さんのために、トマトジュースを使って作りました。ジュースでなくトマトピューレでもオッケ〜!

材料 (2人分)

200〜300g
1/2個
中1個
しょうが
1片
ニンニク
1片
市販カレールウ
2片
カゴメトマトジュース
160g
クレイジーソルト
適量
ブラックペッパー
適量
コンソメ
小さじ1.5
ウスターソース
小さじ1
50〜80cc
ココナッツオイル
適量
1本
乾燥バジル
適量
オニオンチップス
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ★のナス、ピーマンを長さを揃えて適当にカットし、フライパンでココナッツオイルで炒める。他の夏野菜でもオッケー!

  2. 2

    ニンニク、しょうがを微塵切りにする。玉ねぎ、じゃがいもは粗めの微塵切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにココナッツオイルを少し足し、ニンニクとしょうが、玉ねぎ、じゃがいもを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    鶏ミンチをいれ、ミンチをバラしながら炒める。

  5. 5

    写真

    トマトジュース(写真の物1缶)と水を加えて中火で温め、クレイジーソルトとブラックペッパーとコンソメをいれる。

  6. 6

    写真

    カレールウを加えてとかし、ウスターソースと乾燥バジルとオニオンチップスを加えて混ぜてキーマカレー完成。

  7. 7

    写真

    ご飯とキーマカレーを盛り付け、★のゆで卵1/2個や、ナス、ピーマンをトッピングして出来上がり!

コツ・ポイント

乾燥バジルやオニオンチップスは風味で足しただけなので、なくても大丈夫です。トマト好きならジュースを減らしてカットしたトマトを入れてもいいし、ミニトマトをトッピングとして★の野菜と炒めても美味しいです!!

このレシピの生い立ち

玉ねぎ、じゃがいも、ナス、ピーマンを沢山頂いたので、夏っぽいあっさりキーマを作りました。
レシピID : 3274591 公開日 : 15/07/03 更新日 : 15/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート