熱中症に❀はちみつレモンドリンク❀

熱中症に❀はちみつレモンドリンク❀の画像

Description

話題入り・クックパッドニュース2度掲載大感謝(^O^)熱中症予防にも☆簡単振るだけスポーツドリンク風です♪

材料

小さじ1/4
レモン汁(ポッカレモン)
小さじ1強
蜂蜜(or砂糖)
大さじ1
ローズマリー(あれば)
10cm1~2枝
・グラスにつける塩
少々
・氷
適量

作り方

  1. 1

    写真

    蓋付きの容器にローズマリー以外の材料を入れ、蓋をしてシェイクします。
    飲む時氷を入れない場合は水を少し増やしてください。

  2. 2

    写真

    全部混ざればローズマリーを入れ20分位放置します。
    ローズマリーがなければ入れなくてもokです。

  3. 3

    写真

    飲むときにグラスに氷を入れ、淵に塩を塗ると、熱がある時にとても美味しく感じます。お好みで。
    できあがり♪

  4. 4

    写真

    昨年の日記に書いた時の画像です。

  5. 5

    写真

    2015.07.23 話題入りさせていただきました♪お試しくださりお忙しいところレポをくださった皆様に感謝<(_ _)>

  6. 6

    写真

    ☆ちぃお☆さんが一人話題入りしてくださいました♡感謝の気持ちでいっぱいです❣

  7. 7

    写真

    2021.8.15 クックパッドニュースに掲載して頂きました。感謝(^_-)-☆

  8. 8

    2022.7.23再度クックパッドニュースに掲載して頂きました(^^♪
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

シェイクするのも頭が痛い時は蜂蜜のかわりに砂糖でも。
ローズマリーは様々な効能があり、消化機能改善や頭痛にも効くらしいので入れましたが、なければかまいません。

このレシピの生い立ち

毎年恒例の熱中症。昨年6月25日の日記に書いたものです。分量を正確に計量しupすることにしました。

☆病院に行くのが一番大事です☆
レシピID : 3275931 公開日 : 15/07/04 更新日 : 22/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (51人)
写真
ダイエッターひさ子
こんにちは!暑いですね!今日も猛暑なので熱中症予防に。冷たいのが飲めないので常温で。とても美味しかったです!

本当に毎日暑いですね!美味しそうな蜂蜜で作ってくださりありがとうございます(*'▽'*)熱中症に気をつけてくださいね(^.^)

写真
hitomi♪*
簡単に作れて美味しかったです♪熱中症に気をつけたいですね!

hitomi♪さん♪おはようございます(*^▽^*)急に梅雨入り鬱陶しい季節⤵お互い熱中症に気を付けましょう!れぽ感謝です☆

写真
マンゴーがだいすき♪
Dellaたんさん♡おはようございます☀️手軽に作れて水分補給が摂取でき助かりました💛先日はありがとうございます✨レシピ感謝です😍
写真
こずっぺ
冬なのでホットで頂きました(^o^)身体が、温まる〜♫