簡単☆キャラメルポップコーンの画像

Description

急に食べたくなるキャラメルポップコーン。
お鍋一つ、大さじ、木ベラがあれば誰でも簡単に作れちゃいます!

材料 (二人分)

ポップコーンの種
50gくらい(お好みで)
砂糖
大さじ2
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    お鍋に油を入れ火をつける。

  2. 2

    種を入れポンポンと弾けるのを待つ。たまに鍋をゆする。

  3. 3

    音が静かになったら盛り付けようのお皿に一旦ポップコーンをうつす。

  4. 4

    鍋(使ってた鍋をそのまま使用)に、砂糖・牛乳・油を入れ、木ベラで混ぜながら煮詰める

  5. 5

    グツグツして茶色くなりかけたら火を止めて、ポップコーンを投入し木ベラで混ぜる。

  6. 6

    全体にキャラメルが行き渡ったら完成♪
    少し冷めたらほぐしてお皿に盛り付けて食べましょう♪

コツ・ポイント

簡単にあの味が作れちゃいます!
ポップコーンを入れるタイミングを間違えるとうまくいかないので、茶色くなる瞬間を見極めましょう♪

このレシピの生い立ち

急に食べたくなったので♪((o(^∇^)o))
適当に作ったらおいしくできました!
レシピID : 3276058 公開日 : 15/07/04 更新日 : 15/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
三匹のジョージ
少し焦げてしまいましたが、美味しかったです。

ほろ苦キャラメルということで(^^)つくれぽ感謝です☆

写真
ふぁいあーべあ
色は薄めですが、しっかり味が着いてて冷めても美味しかったです。

出来立ても冷めても美味しいですよね♪ありがとうございます♡

写真
☆もりみぃ☆
おやつに簡単に出来て、子どもも大喜び♪私の手も止まりません(笑)

丁度よい甘さでお子様にももちろん大人にもぴったりですよね♡

写真
10玲花30
小さじ1ココアを加えて☆ミルキーでとても美味しいラスク!りぴ!

これはラスクですか(^^)?美味しそう♡応用出来ますね♪