料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
卵黄に砂糖の半量を加えて、マヨネーズ状になるまで泡立てる。サラダ油、水を順に加えてよく混ぜる。
薄力粉、BPをあわせてふるい、1に加えてよく混ぜる。ホイッパーでOKです。バニラオイルもここで加える。
別のボールに卵白と残りの砂糖を入れ、角が立つくらいの固いメレンゲを作る。
卵黄のボールにメレンゲを3回にわけ、泡を消さないように混ぜる。170度のオーブンで40分焼く。
08/12/28
娘達のクリスマスおやつに♪ おいしいレシピありがとう!!
AZURIN5
またまたこっちも可愛いケーキ♪いつもありがとうね☆
とってもしっとりしていてきめ細かくておいしかったです♪
AZURINちゃん、どうもありがとう♪可愛いケーキだわ☆
コメント