男の!!ナポリタンスパゲッティの画像

Description

4月から一人暮らしを始めた皆様、自炊してますか?今日は特に男性が大好きな洋食屋風ナポリタンスパゲッティを作りましょう!!

材料 (1人分)

1パック
1パック
2個
1個
200g
適量
ケチャップ
100ml
バター(固形のもの)
1個
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を切ります。ピーマンは両方のへたを取ってから図のように半分に切り、中のワタと種を取り除いてから輪切りにしてください。

  2. 2

    写真

    マッシュルームと玉ねぎも上記のようにスライスしましょう。

  3. 3

    写真

    油(オリーブオイルがおススメです)を引いてからバターを一かけら引いて熱してください。

  4. 4

    写真

    1枚辺り3等分したハーフベーコンを中火で炒めましょう。

  5. 5

    写真

    ベーコンに火が通った段階で野菜も全て投入して中火で炒めてください。

  6. 6

    写真

    玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、一旦火を止めてください。

  7. 7

    写真

    沸騰した湯でパスタを茹でてください。麺は太いものの方が、後は茹で時間は袋に書いてある時間より1分ほど長く茹でてください。

  8. 8

    写真

    茹でてよく湯を切ったパスタを6のフライパンに投入して軽く混ぜてください。

  9. 9

    写真

    よく混ぜ合わせたら弱火を付け、大さじ一杯のパスタの茹で汁で溶いたケチャップ100mlを加え、良く混ぜ合わせてください。

  10. 10

    「ナポリタン」カテゴリにカテゴリ登録されました!!(2016.8.29)

  11. 11

    写真

    完成!!熱いうちに粉チーズを振って美味しくいただきましょう。

コツ・ポイント

上記はおもてなしする時の材料です。普段自分で食べる分にはマッシュルームでなくシメジ、ベーコンでなく、ハムやウィンナーで充分代用できます。後はお好みで乾燥パセリをかけると彩りと風味がよくなりますよ!!

このレシピの生い立ち

実はイタリアンでなく日本生まれのパスタのナポリタン。特に子供から大人まで男性は大好きなのではないでしょうか?ボンゴレやぺペロンチーニョといったオイル系のパスタと違って、分量を間違えなければまず失敗しないのが嬉しいメニューです(笑)。 
レシピID : 3277555 公開日 : 15/07/05 更新日 : 21/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート