ザックザク食感♡コーンとゴーヤのかき揚げ

ザックザク食感♡コーンとゴーヤのかき揚げの画像

Description

甘みと苦味のコラボが絶妙なザックザク食感のかき揚げ♡塩と天つゆで味くらべ♪2016.5.8クックパッドニュース掲載!

材料 (4人分 ※直径10cm大が8個)

1/2本
大さじ5
大さじ2
1個
大さじ2
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    とうもろこしの実を包丁で削ぎ、ほぐす。ゴーヤは薄切りに。(キッチンペーパーで水気をしっかり取り除いて置くこと!)

  2. 2

    写真

    1のボウルに★を合わせたものを入れ、まんべんなく絡めておく。

  3. 3

    写真

    ☆を溶き合わせ、2のボウルに注ぎ、ざっくりと軽く混ぜる。(混ぜすぎないこと!粉っぽさが残っていて大丈夫♡)

  4. 4

    写真

    フライパンに2cmのサラダ油を注ぎ、170℃に温める。温まったら、スプーンで静かにタネを入れる。

  5. 5

    写真

    タネは絶対触らない!周りの色が変わってきたら、そっとひっくり返して、裏面もキツネ色になるまで揚げていく。

  6. 6

    写真

    油を切って、お皿に盛れば完成です♡熱々のうちに召し上がれ〜!!

  7. 7

    写真

    塩と天つゆを用意して、味くらべをすると楽しい♡ビールのおつまみにも最高ですよ♪

  8. 8

    写真

    2016.5.8クックパッドニュース掲載!
    http://news.cookpad.com/articles/17910

コツ・ポイント

①コーンとゴーヤはしっかり水気を取ってください!油の飛び跳ね防止です!
②タネはざっくりと軽く混ぜるだけ♡混ぜすぎるとネチャっとなります…
③片栗粉をプラスすることでザックザク食感に近づきます♡

このレシピの生い立ち

近頃スーパーでよく並んでいる夏野菜を美味しくいただこうと作りました!
ゴーヤが苦手な方でも、コーンとの甘みと重なれば、ペロリと食べれちゃいます♡
栄養も満点なオススメレシピです!
レシピID : 3280548 公開日 : 15/07/06 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
smanma
+魚肉ソーセージで!コーンの甘みでゴーヤが食べやすかったです!

美味しそうです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

写真
かなりんココりん
玉ねぎでかさ増し。うどんのお供に。簡単で美味しかったです!

玉ねぎ美味しそうです (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

写真
雛鳥と親鳥
コーン半量、枝豆入り♪初ゴーヤのかき揚げ、苦味が良いですね♡

レポありがとうございます(✿◖◡◗)また作ってね♡

写真
めりーがっつさぶ
もらったゴーヤ2本を使いました♪ありがとうございま〜す♪

つくれぽありがとうございます)(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡