生麺でおいしい焼きそば!の画像

Description

生麺って美味しいですけど結構取り扱い方が難しいですよね。すぐにべちゃっとなったり、くっついたり・・・
そんな失敗をしない作り方を教えます!

材料 (3)

3玉
3枚
半分
1個
1個
焼きそばソース
適宜

作り方

  1. 1

    沸騰したたっぷりのお湯に油を大匙1垂らして、沸騰させたところに生麺を入れる。きっかり1分ですぐにざるにあげる。

  2. 2

    すぐに流水で冷やす。完全に冷えたらしっかり水気を切り、キッチンペーパーでさらに水気をふき取り、ごま油かサラダ油を掛けて全体に手で混ぜておく。

  3. 3

    フライパンに大目の油を熱して強火にして麺を入れてかりっ!と焼き上げる。手早くすること!すぐにさらにあげておく。

  4. 4

    あいたフライパンに油を足してキャベツざく切り、にんじん、ピーマン、ソーセージ、好みでシーフードなど炒めて、最後にそばを戻して塩コショウ少々と焼きそばソースで調味してすぐに火を止めて出来上がり。

コツ・ポイント

料理の最大のコツは愛情という波動♪ブログにも遊びに来てね
http://ameblo.jp/aurasomacrystal/
味は塩こしょうきつめ、オイスターソース、しょうゆ、中華味の素で味付けると中華料理屋さんの味になります。

このレシピの生い立ち

海外は手軽な蒸し麺が高いので
中華の安い生麺で作ります。
レシピID : 328426 公開日 : 07/02/09 更新日 : 19/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
チャメゾウ
ラーメンの生麺で挑戦。茹で時間は少し調整が必要でした。お味は美味しかったです。
写真
アクセル☆
胡椒キツめ、醤油、オイソで本格的な味~! ベチャ②にならず美味♡

ありがとう!

写真
izmicizumi
驚きのおいしさ! きゅうり入れたら、歯ごたえがバッチリでした

きゅうり!いいかも〜!ありがとうございます。

写真
nolicoo
塩焼きそばで作りました!これならべちゃべちゃせずに作れますね。

塩焼きそばおいしそう。ありがとうございます。