トマト缶で簡単!じゃがいもと豚肉の炒め物

トマト缶で簡単!じゃがいもと豚肉の炒め物の画像

Description

しっかり!トマト味です。じゃがいもとピーマンを素揚げし、豚肉とたまねぎ入りのトマトソースで絡めた1品です。

材料 (3~4人分)

150g
2個
1/2個
3本食べ易く切る
オリーブオイル
大匙2
調味料
カゴメ基本のトマトソース
1缶
オイスターソース
小匙2
バター
10g
塩、こしょう
少々
仕上げ用
大匙1~

作り方

  1. 1

    じゃがいもとピーマンを一口サイズよりやや小さく切り、素揚げにする。楊枝をじゃがいもに刺してスーッと入ればOKです。

  2. 2

    オリーブオイルで豚肉と1センチ巾に切ったたまねぎを炒める。いんげんを入れる時はここで一緒に炒める。完全に火を通す。

  3. 3

    2に調味料を入れたら、1を入れじゃがいもを崩さないように絡める。

  4. 4

    盛り付けたら粉チーズをかける。

コツ・ポイント

じゃがいもやピーマンを揚げてる間にトマトソースを作ります。火が通り難いじゃがいもは揚げてください。種類によってかたいピーマンが有るので揚げてますが、柔らかいピーマンなら2の時に炒めます。いんげんは残っていたので入れてますが無くてもOKです。

このレシピの生い立ち

じゃがいもが沢山あるので好みのトマト味で作りました。手が込んでるように見えますがとても簡単!が気に入ってます。
レシピID : 3284611 公開日 : 15/07/08 更新日 : 15/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちさとろさく
簡単に出来ました!美味しかったです(*^^*)

沢山のレシピより選んで頂きありがとう♪役にたてて幸いです。

写真
りーちゃんりーちゃん
簡単でおいしく出来ました☆リピ決定です!

沢山のレシピより選んで頂きありがとう。どんどん活用して下さい

初れぽ
写真
ねねしばこ
カボチャとナスを追加しました!トマトとチーズが効果大☆ご馳走様♪

つくれぽありがとう。素敵なレシピの完成ですね♪美味しそう~。