春野菜とからすみのパスタの画像

Description

春の野菜をふんだんに使って、からすみ(ボッタルガ)と和えたパスタです。

材料 (2人分)

1パック
からすみパウダー
25g
2人分
オリーブオイル
大さじ3
適宜
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    スナップエンドウは筋をとります。キャベツはざく切りにします。グリーンピースとそら豆がさや入りの場合さやから出します。

  2. 2

    わかしておいた大きな鍋の湯に塩をたっぷり入れて、グリーンピース、スナップエンドウ、そら豆、キャベツをそれぞれゆでます。

  3. 3

    火が通ったら野菜をザルにあげて水気を切ります。
    ※ゆであがったそら豆の皮はむいておきます。

  4. 4

    野菜をゆでた鍋の熱湯でパスタをゆでます。
    ※パスタのゆで時間は、袋に書いてある時間の1分前にあげてください。

  5. 5

    フライパンにオイルを入れ熱し、水気を切った野菜を入れて炒めます。

  6. 6

    塩、こしょうで濃い目に味をつけ、からすみの半量を入れ混ぜます。

  7. 7

    ゆであがったパスタをフライパンに入れて混ぜ合わせます。
    塩加減を見て調節します。

  8. 8

    パスタを器に盛り、残りのからすみパウダーをふりかけてできあがりです。

コツ・ポイント

■野菜をゆで過ぎないように気をつけてください。
■野菜をゆでた後の鍋の湯量が少なくなっていたら、水を足して沸かしてください。

このレシピの生い立ち

ずいぶん前から春の食材が出回ると作っているパスタです。
レシピID : 3285361 公開日 : 16/02/01 更新日 : 22/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート