甘酒×豆腐で簡単ヘルシー☆バナナパウンド

甘酒×豆腐で簡単ヘルシー☆バナナパウンドの画像

Description

お砂糖を使用しなくても、充分甘さを感じるおやつです。美容と健康に優しい、ふわもち食感のパウンドケーキです。

材料 (パウンドケーキ型1本分)

ミニ豆腐
150g
オリーブオイル
大さじ1杯
1/2本(大きさで調整してください)

作り方

  1. 1

    すぐできるので先にオーブンを170℃で予熱開始。

  2. 2

    バナナをさいの目切りにして用意しておく。

  3. 3

    写真

    今回はこちらの簡単、小分けタイプを使用。

  4. 4

    ボールに豆腐と甘酒、オリーブオイルを入れて混ぜる。

  5. 5

    4にホットケーキミックスを入れ、最後にバナナを入れて混ぜる。

  6. 6

    パウンドケーキ型に流し込む。固めの生地なので型に馴染むように表面をならし、3〜5回持ち上げて落とす。

  7. 7

    オーブン35分で焼き上がり。

コツ・ポイント

型はダイソーのもの。豆腐は3個セットのものを使用しております。

“混ぜて、オーブンにぽんっ”それだけのお手軽クッキング!

このレシピの生い立ち

甘酒を飲まない我が家。いただいたので、どのように消費しようかと、救済のためにたどり着いたレシピです。
レシピID : 3285814 公開日 : 15/07/09 更新日 : 15/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まめちゃん710
前回美味しかったので豆腐入りも!ココアも入れてみました♡

ココア入りいいですね♡バナナと合いそう!私もやってみます♫

初れぽ
写真
みれいく
バナナ無しですがもちもちほんのり甘い美味しいケーキに☆嬉し☆

おいしそうな焼き色☆ヘルシーな甘さが◎ですよね。レポ感謝です