ノンオイル♡きな粉黒糖♡クッキー(FP)

ノンオイル♡きな粉黒糖♡クッキー(FP)の画像

Description

バターも薄力粉の使わない、自分用のおやつです❤

材料 (約18枚)

100g
1個
黒糖
30g
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを170℃に予熱します。フードプロセッサーにきな粉、黒糖、スキムミルクを入れて、スイッチを入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    卵を加えて、混ぜます。

  3. 3

    写真

    牛乳を加えます。

  4. 4

    写真

    混ぜて、生地が一まとまりになればOKです。

  5. 5

    写真

    厚手のビーニールに生地を入れます。

  6. 6

    写真

    麺棒でビニールの上からのばします。厚さは5~8mm程度です。(私は18cm×14cm。厚さ8mm程度にのばしました)

  7. 7

    写真

    ビニールをばさみで切ります。生地を適当な大きさに包丁で切ります。

  8. 8

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地を並べます。170℃のオーブンで15~20分焼きます。焼けたら、網でさまします。

  9. 9

    写真

    きな粉を食べているような感じ(笑)

コツ・ポイント

FPで使用で簡単作業です。ビニールを使用せずに、型で抜いてもOKです。私はジップロックを使用しています。お好みでゴマを入れてもOKです。焼き温度、時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつに。きな粉のお菓子が食べたかったので(笑)
レシピID : 328640 公開日 : 07/02/10 更新日 : 08/02/10

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (49人)
写真
柚木町
材料全てビニール袋で混ぜて作りました!すごく美味しかっです♡

気に入ってもらえると嬉しです。ありがとうございます^_^

写真
クックVM6SZN☆
甜菜糖20gで^ ^しっとりきなこ、ヘルシーですね〜

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
にっこりちゃん。
黒豆きな粉で! 美味しかった!

美味しいって言ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます!

写真
☆恵☆
きな粉大好き家族なので、出来たはしからパクパク♪すりごま入りで☆

美味しそうに作ってもらって嬉しいです✿ご家族でありがとです!