簡単! 鶏胸肉で♪ 親子丼風ドリアの画像

Description

親子丼みたいな和風ドリア♪ 卵がしみたご飯とチーズが絶妙な味わいです。

材料 (2人分)

2膳
2個
白だし
大さじ1
1/2個
鶏胸肉コマ切れ
120g
バター
10g
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは横半分にし、繊維に沿って2cm幅に切ります。

  2. 2

    写真

    バターを熱したフライパンで玉ねぎと鶏胸肉を炒め、塩コショウで味付けします。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を割り入れ、白だしを加えてかき混ぜます。温かいご飯を入れてよくほぐします。

  4. 4

    写真

    耐熱皿の内側にバター(分量外)を薄く塗り、卵かけご飯、鶏肉と玉ねぎ、チーズの順に盛りつけます。(チーズの量はお好みで)

  5. 5

    オーブンに入れ、250度の設定で15分程焼いたら完成です。(焼き時間は焼き色を見て調整してください)

  6. 6

    *2016/2/14 「ドリア」のカテゴリに掲載されました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

お皿にバターを塗らないと、卵が焼きつきやすいのでお皿洗いが少し大変になってしまうかも…。

このレシピの生い立ち

新しいドリアが食べたくて考えてみました。
レシピID : 3288986 公開日 : 15/07/10 更新日 : 15/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック4CX9NN☆
白だしが効いて親子丼感出てます!新感覚和風ドリア♪感謝です^ ^

丁度いい焦げ目で美味しそうですね〜!れぽ感謝です♪

写真
taraking
ちょっと焦げちゃいましたが、美味しく頂きました。

茶色い焦げ目のところが、美味しそうです♪ れぽ感謝♡

初れぽ
写真
てぃーじま
卵混ぜご飯のアイデアをいただきました!美味しかったです(^O^)

焼き色が美味しそうですね!参考にしてもらえて嬉しいです♪