娘に伝えたい*HBで早焼きレーズン食パン

娘に伝えたい*HBで早焼きレーズン食パンの画像

Description

レーズンたっぷりでふわふわ~♪トーストしても美味しいです♪

材料 (1斤分)

★ 砂糖
30g
★ 塩
4g
★無塩バター・マーガリン可
15g
100cc
80g

作り方

  1. 1

    パンケースに★を入れ続いて☆をかぶせるように入れる。

  2. 2

    写真

    ドライイースト・レーズンを入れる。早焼きコース・焼き色・普通でスタート。

  3. 3

    *ドライイースト・レーズンを専用に入れる場所がある場合はそちらに入れて下さい。

  4. 4

    写真

    焼きあがったら、パンケースから潰れないように気を付けて取り出す。粗熱がとれたら出来上がり♪

  5. 5

    写真

    2016・4・2
    話題入りさせて
    頂きました♪
    ありがとうございます。m(__)m

コツ・ポイント

レーズンの量、焼き色は、お好みで調整して下さいね。焼き色薄いは耳がふんわり焼けます。無塩バターが品薄なのでマーガリンで焼いてみましたが同じように美味しかったです。

このレシピの生い立ち

娘の好きなレーズンパン♪色々配合をかえてみて一番好きだったものを残しておこうと思って。
レシピID : 3289760 公開日 : 15/07/25 更新日 : 16/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (30人)
写真
ぐりこ♪♪♪
くるみパンがめちゃ美味しかったので、レーズンも試してみたら、めちゃうまでした!レーズン量足らなかったのが残念!
写真
ふふふふふぅ~
くるみをピスタチオニトリ変えて焼いてみました🍞風味がすごい💦
写真
ふふふふふぅ~
ふわふわで美味しい🍞リピしまーす😙😙
写真
クックGGLXTL☆
フワフワで美味しく出来ました(^o^)ありがとうございます。