簡単!さっぱり!なすときゅうりの酢もみ

簡単!さっぱり!なすときゅうりの酢もみの画像

Description

暑い日はまずこれから!さっぱりして食欲も出ます。すぐにできちゃうので試してみて下さい。

材料 (2〜3人分)

1本
5〜6枚
適宜
すし酢
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    きゅうりはへたを取り、2ミリくらいの薄さに輪切りにし塩ひとつまみをまぶして、10分ほどおく。

  2. 2

    なすも同様に切り、塩をしておく。

  3. 3

    それぞれしんなりしたら、キッチンペーパーに包んでしっかり絞る。

  4. 4

    ボウルになす、きゅうり、刻んだ大葉の半量を入れ、酢を回しかけよく混ぜ合わせ器に盛り、残しておいた大葉をのせる。

  5. 5

    2015.7.16 初トップ10入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

作っておいておくとなすの色が変わってしまうことがあるので、早めに食べて下さい。
すし酢が無ければ、普通の酢でも、レモン酢でもおいしいです。
お好みで炒りごまを振っても美味しいです。

このレシピの生い立ち

なすをさっぱり食べたくて作ってみたところ、家族にもウケが良かったです。
レシピID : 3290295 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
♡tsunaco♡
簡単で、とっても美味しかったです♡!

つくれぽありがとう!暑い日はさっぱりしていいよね〜。またね!

写真
クックGN6M0O☆
さっぱり激ウマでした(^^)d

つくれぽありがとうございます!また作って下さいね。

写真
ベジトレトレ
すし酢だけでこんなにも美味しいとは!また作ります♡

つくれぽありがとう!簡単なので、また作って下さいね。

写真
YUKIKI☆
さっぱりしてとっても美味♡箸休めにおつまみにイイですね^^

つくれぽありがとうございます。また作って下さいね。