にんじんとハムの洋風きんぴらの画像

Description

ご飯にもパンにも合うおかずです。
お弁当に入れるのもオススメです。
2015・9/14話題入りありがとうございます♡

材料 (4人分)

大1本
3枚
オリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
少々
レモン汁
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    にんじんは皮をむき、斜め薄切りにしてから千切りにする。
    ハムも千切りにする。

  2. 2

    フライパンを熱しオリーブオイルを入れてにんじんを炒める。
    全体に油がまわったらハムも入れる。

  3. 3

    にんじんがしんなりしてきたら塩こしょうで味を整えて、仕上げにレモン汁を少々ふる。

  4. 4

    お皿に盛り、ブラックペッパーをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

にんじんとハムの千切りの幅をそろえると仕上がりがきれいです。

このレシピの生い立ち

ハムが少しだけ残ったので考えたレシピです。
レシピID : 3290333 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (63人)
写真
runa10
ノラさんお元気ですか?トマトが高いので彩り良い人参でお世話になりました☺️マイご飯にも添えたよ🥕急に寒くなりましたねご自愛ください

runaさんいつも気にかけてくれてありがとう!元気です!最近親の病院等付き添いで忙しくキッチンに伺えず…素敵な美れぽありがとう

写真
ばたみそーぱん☆
レモンでさっぱりしててとても美味しいです♪カンタンで美味しいからまた作ります(^^)

美味しそうに作っていただきありがとうございます!簡単なので是非また作ってくださいね。れぽ感謝です♡

写真
クックO3A9KS☆
とっても美味しい!!そんなににんじん好きではないけどこのレシピは何度もリピしてます♪レモン汁をちょい多めにするのが好きです!

人参がそんなに好きでないのに何度も作って頂いているんですね♡ありがとうございます!とても嬉しいです。私もレモン汁多めが好きです♡

とっても素敵なお弁当の仲間入り嬉しいです!ご家族にも好評のコメントもとても嬉しく励みになります♡ありがとうございます♡