HMでオシャレなお好み焼き風ガレット

HMでオシャレなお好み焼き風ガレットの画像

Description

ホットケーキミックスを使ったガレット生地で
オシャレなカフェ風お好み焼き♡サクサクモチモチのガレット生地で激ウマ!

材料 (生地6枚分)

1個
300cc
お好み量
ソーセージハム
お好み量
ソース
お好み量
マヨネーズ
お好み量
お好み量
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    •ガレット生地の材料をホイッパーでよく混ぜる。
    •ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてから卵を混ぜると混ざりやすい。

  2. 2

    •フライパンを弱めの中火に熱し、サラダ油をひき、キッチンペーパーで均一に伸ばし塗りする。側面にも塗っておく。

  3. 3

    •ガレット生地をお玉一杯分入れて、フライパンを傾けて大きく薄く広げる。

  4. 4

    写真

    千切りにしたキャベツを真ん中に広げて、上に好みの大きさに切ったソーセージハムをのせフタをして4、5分蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    生地のまわりが薄茶色になったら火を止めフライ返しで四隅を折る。皿に移しマヨネーズやソース、青のり、かつおぶしをかけ完成!

  6. 6

    写真

    同じ生地をお好み焼き風にアレンジしたレシピもあります!
    レシピID:3289469

コツ・ポイント

ガレット生地は、まわりが薄茶色に色づくまで焼くと、サクサクモチモチです。
真ん中のキャベツがみえるように、かつおぶしはまわりにふりかけると、よりおしゃれです。

このレシピの生い立ち

油をしっかり塗っておけば、生地ははがれやすく、切れにくいので簡単にできます。
レシピID : 3290551 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
じゃそん
すぐリピw 今度は薄くカリカリにしてみた。具はズッキーニツナチーと、お馴染みピザです。アレンジも良いがレシピ通りが1番美味い。
写真
じゃそん
時短助かります‼︎ もちもち甘い生地に、キャベツしゃりしゃり食感な点が気に入りました(^o^)/
写真
acha☆taiママ
HMでオシャレごはん♡簡単においしく作れて大大大満足です!!

美味しそうです!つくれぽありがとうございます!

写真
あゆももとも
おいしー♡お好み焼きと材料はほぼ同じなのに違う美味しさに感動!!

ソースひとつで全然雰囲気変わりますよね!ありがとうです!