黄金比率◎MYすし酢◎の画像

Description

超簡単!私好みのMYすし酢♪ すし飯づくりの驚きの裏技もご紹介しています★

材料 (つくりやすい分量)

米酢
200cc
砂糖
70g
30g

作り方

  1. 1

    全部まぜるだけです。
    砂糖が溶けづらかったら、レンジでチンして溶かしてください。

  2. 2

    熱湯消毒した瓶にいれて冷蔵庫で保管できます。

  3. 3

    写真

    ★簡単すし飯の作り方★ 昆布をいれて水分を少なめに炊いたご飯をまぜないで、そのまま水でぬらしたすし桶にいれる。 米1合に対して20ccのすし酢をいれて、ドライヤー(裏技!)の冷風をあてながらさくさくと切るようにまぜる

コツ・ポイント

砂糖は白いのを使っています。きび糖などを使うとすし飯の色が少しくすんでしまいます。ご飯1合あたり20ccのすし酢=すし飯です。
量はお好みで増減してくださいね。

このレシピの生い立ち

急にお寿司を作ることに。でもすし酢がないというときに作ってみました。
レシピID : 329089 公開日 : 07/02/11 更新日 : 09/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
理恵蔵
手巻き寿司パーティーに大活躍!すっぱ過ぎず美味しかったです。

今気がついたwありがとー

写真
ゆざく
雛祭りに作りました!おいしかったです☆ドライヤーいいですね♪

遅くなってごめんなさい!!どうもありがとう。

写真
かえたんたん
娘のひな祭り用に作りました☆ごちそう様でした(^(ェ)^*)

お嬢さんよろこんでくれたかな!?ありがとうございます☆

写真
yuri嬢
程よい甘さと酸味で美味しかったです!冷蔵庫に常備してマス♪

ありがとうございます!常備だなんて感激( ´∀`)