簡単絶品!☆カルボナーラ・スープパスタ☆

簡単絶品!☆カルボナーラ・スープパスタ☆の画像

Description

今は閉店してしまった、とある名店のカルボナーラ。
スプマンテ様のスムースなスープパスタ、再現成功です!

材料 (2人分)

360cc
4個
塩・胡椒
適量
適量
240g

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳・卵黄・チェダーチーズ・パルメザン粉チーズ・塩をチーズが溶ける程度の熱を入れ、泡立つまで良くかき混ぜた後、火を止める。

  2. 2

    写真

    ベーコン短冊切りをオリーブオイルで炒め、塩・胡椒で味を整える。
    その間にパスタを茹でておく。

  3. 3

    写真

    茹で上げのパスタを炒めたベーコンとスープに一気に混ぜる。スープは混ぜる直前に泡立たせながら再加温し、ダマを作らない様に。

  4. 4

    写真

    タップリの黒胡椒をかけて完成!

コツ・ポイント

スープ・ベーコン・パスタを別々に仕上げ、最後に一気に絡め余計な熱を入れない事。
スープは泡立つまで良くかき混ぜる、これが濃厚スムースな食感の決め手です!

このレシピの生い立ち

大好きだった名店の一品を何とか再現したくて。
レシピID : 3292593 公開日 : 15/07/13 更新日 : 15/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ルロワ・モワ
チェダーのカルボナーラ美味ですねぇ。とっても美味しかったです!

喜んで頂けて嬉しいです!

写真
あらいさん。
おいしくできました^ - ^

あまみさん、美味しく作ってくれて有難う!

写真
Hemem
また作りました(^.^) 美味しいです!

Hememさん、リピ有難う!

初れぽ
写真
Hemem
泡立てたソースがすごく美味しいです!わかりやすいレシピでした!

Hememさん、気に入って頂けて嬉しいです。有難う!