和風スパゲッティ★しいたけの画像

Description

あっという間に出来て低カロリーしいたけの炒め物。
パスタの他に、白滝、魚の上などにも良く合います。

材料 (2人分)

150g
お醤油
大匙半
蜂蜜
大匙半
大匙1(無くてもいい)
パセリ
好みで
160g

作り方

  1. 1

    テフロンのフライパンにオリーブオイル少し塗って、適当な大きさに切ったシイタケを中火で炒める。

  2. 2

    香りが出てきて、小さくなってきたら、お酒を入れ、水気が飛んできたらお醤油・蜂蜜・パセリを入れる。

  3. 3

    茹でたスパゲッティにのせ出来上がり。
    好みで上に粉パルメザンチーズかけても美味しい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーでシイタケのパックが売ってるのを見て食べたくなったけど、あまり時間無い日だったので、何かサッと作れないかなって。
レシピID : 329379 公開日 : 07/02/12 更新日 : 07/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ju_10
カンタン★ヘルシー★美味しい♪和パスタです。ご馳走さまでした↴

美味しそうに作って下さってありがとうございます!

写真
Spain
全粒スパゲッティとマッシュルームで♪蜂蜜がほんのりと隠し味で美味

全粒スパゲッティで何だか焼きそばみたいで美味しそう!有難う。

写真
るる子
ほんのりハチミツ味でおいしい❤オイルが少なくてヘルシー♪

気に入ってくれて嬉しい♪あまり太りたくないのでヘルシーです!

写真
うにさん1230
きのこ好きにはたまらんです(●´∨`●)美味しく頂きました!

粉チーズたっぷりで美味しそうに作ってくださってどうも有り難う