韓国風★鶏肉とインゲンの甘辛炒めの画像

Description

鶏肉と歯ごたえ抜群のインゲンに、コチュジャンが絡んだ韓国風炒め!
コチュジャンがなければ、焼肉のタレで代用できます♪

材料 (4人分)

300g
20本
★コチュジャン(なければ焼肉のタレ)
大さじ1
★醤油
大さじ1
★酒
大さじ1
★みりん
小さじ1
★砂糖
小さじ1
★おろしニンニク(チューブ可)
あれば少し

作り方

  1. 1

    写真

    ★の調味料をあらかじめ混ぜ合わせておく。(焼肉のタレで代用する場合は砂糖とみりんを少し減らして下さい。)

  2. 2

    写真

    インゲンは水洗いして両端を切り落とし、4〜5cmのサイズに切る。

  3. 3

    写真

    鶏肉は一口大に切って塩コショウで下味をつける。片栗粉を全体にまぶして絡めておく。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱し、2のインゲンを炒める。火が通ったら、取り出す。

  5. 5

    写真

    再度フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める。(両面がキツネ色になるくらいまで。)

  6. 6

    写真

    炒めておいたインゲンと、★の合わせ調味料を入れて炒め合わせる。全体に絡んだらお皿に盛り付ける。

  7. 7

    写真

    いりごまをたっぷりとかけて、召し上がれ〜♡

コツ・ポイント

インゲンはあらかじめ炒めておき、後から戻すこと!
こうすることで、歯ごたえがシャキッとして美味しいままいただけます♪
コチュジャンがない場合は、焼肉のタレを使ってもイイです。
ちゃんと韓国風になります♡

このレシピの生い立ち

インゲンをたくさんいただいたのですが、料理法に困って…。
インゲンの胡麻和えはありがちだし、家族もあまり好きじゃないので、お肉と一緒に食べられるレシピを考えました!
しっかり目の甘辛い味付けにしているので、パクパク食べられました♡
レシピID : 3299859 公開日 : 15/07/16 更新日 : 15/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
Mooooogu
鶏肉がぷりぷりでおいしかったです!ピリッと辛くて抜群に好きな味でした〜!ごはんがすすむし、簡単で気に入りました!また作ります☺︎
写真
チャブまる
にんじん、玉ねぎ入りで。ご飯が進む味で美味しかったです!
写真
クックY08S17☆
凄く美味しかったです!ご飯がとても進んでしまいました。レシピ感謝
写真
o^o^oayuayu
インゲンの韓国風味も美味しいですね!インゲン新境地!