チキンハーブソテーのオリーブオイルソース

チキンハーブソテーのオリーブオイルソースの画像

Description

簡単なソテーもオリーブオイルソースがけでワンランクアップ!

材料 (2人分)

オリーブオイル『フシコス』
大さじ2
にんにく
1/2かけ
白ワイン
大さじ1
ハーブ(ローズマリーやタイム、バジルなど)
お好みで
ブラックペッパー
ふたつまみ
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は余分な脂を取り除いてから半分に切り厚いところは開いて厚みを均一にしておきます。

  2. 2

    次に皮の目をフォークで数か所刺しておきます。

  3. 3

    ハーブを混ぜ合わせます。ローズマリーやタイムは細かくなるように手でもみながら混ぜます。

  4. 4

    ビニール袋へ鶏肉、フシコス、すり下ろしたにんにく、ハーブを入れ、よく揉んでから冷蔵庫で30分程置きます。

  5. 5

    火は中火皮目からじっくり焼きます。こんがりと焼き色がついたら、裏返し白ワインを加え蒸し焼きにします。

  6. 6

    ※焼き時間の目安
    皮目を5分
    ・裏返して5分

  7. 7

    仕上げに塩、レモン、フシコスをかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

鶏肉は中まで火を通すのが難しいため、厚みを均一にしておくこと、じっくり焼くことがポイントです。

このレシピの生い立ち

いつも同じ味になりがちなソテーにオリーブオイルをかけてみると、ハーブとマッチしてとてもおいしくなりました!
レシピID : 3300825 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
T0moco
一口サイズにカットして、すみません。1人で美味しく頂きました❤️

一口カットも食べやすくっていいですね!オシャレなれぽ有難う♡