簡単!彩りパプリカマリネ お弁当にも

簡単!彩りパプリカマリネ  お弁当にもの画像

Description

とにかく簡単。彩りキレイ!作っておけば、お弁当にも、食卓にも大活躍です。

材料 (四人分)

サラダ油
適量
砂糖
大さじ1.5
大さじ2
2つまみ
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカのヘタと種・ワタを取り、縦にスティック状に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、パプリカを炒める。ほんのり透きとおってきたかな?と感じるくらいまで。

  3. 3

    写真

    タッパーやボウルに砂糖・塩・酢を入れてまぜまぜ。砂糖と塩がだいたいとけたら、オリーブオイルも入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    2のパプリカを熱いうちに入れてよーく和えて出来上がり。
    粗熱がとれたら、冷蔵庫でよく冷やしてください。

コツ・ポイント

特にありません。個人的には、ちょっと焦げ目がつくくらいまで炒めたものが好きです。

このレシピの生い立ち

いつもなんとなくソテーするだけだったパプリカ。夏だし、酸っぱいものが食べたいと思って。
レシピID : 3302254 公開日 : 15/07/17 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
めーもん
すごく美味しいです!お弁当に食卓に活用させていただきます。

ありがとうございます!食卓もお弁当も華やかになりますよね♡

写真
コンコンあっこ
持ち寄りパーティーに持参します。彩りきれいでうれしいです。

嬉しいです!華やかでパーティにもいいですよね(๑>◡<๑)

写真
クックNQS77F☆
栄養も良し、色どりも良しで助かりました♪定番メニューにします!

定番メニュー!嬉しいです。作っておくと何かと便利ですよね

写真
rosanova
酸味と甘味のバランスが自分好みの味でした♪彩りにキュウリをイン!

キュウリいいですね!ぐっと彩り華やか♡真似してみます!