里芋と鶏肉の照り焼きの画像

Description

おつまみにも♡大人な照り焼きに(*^^*)

材料 (2〜3人分)

約300g
ほんだし
1/2袋
塩こしょう
適量
小さじ2〜
☆しょうゆ
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
大さじ2
☆鷹の爪
1〜2本

作り方

  1. 1

    もも肉は食べやすい大きさに切り分け、里芋は竹串がすーっと通るまで茹でる。

  2. 2

    もも肉は、ほんだしと一緒にビニール袋に入れモミモミ…(*^^*)15分〜30分ほど放置。

  3. 3

    里芋が茹で上がったらザルにあけ、ビニール袋に片栗粉小さじ1と一緒にフリフリ(*^^*)

  4. 4

    ほんだしを染み込ませたもも肉に塩こしょうをし、残りの片栗粉小さじ1も入れフリフリ(*^^*)

  5. 5

    鷹の爪は半分にちぎって種を取り除いたものと☆印の調味料を混ぜ合わせておきます。

  6. 6

    フライパンに少し多めの油でもも肉の皮から焼き、良い色がついたら、里芋も投入。

  7. 7

    もも肉に火が通るまで中火くらいで焼いていきます。

  8. 8

    余分な油を吸い取り、❺の調味料を全体的に回しいれます。

  9. 9

    フライパンを回すような感じで煮汁がなくなるまで全体的にからめてできあがり♡

コツ・ポイント

調味料はだいたいなので、いつもご家庭で作る照り焼きの調味料分量でどーぞ♡

このレシピの生い立ち

照り焼きに一味をかける私…。だったら最初甘辛くしようとΣ(‾。‾ノ)ノ
レシピID : 3302480 公開日 : 15/07/18 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
neconeneco
手羽で作ってみました!美味しくできましたー☆

レポにアレンジにありがとうです♪手羽いいですね☆