意外にパラパラ?簡単☆ピリ辛チャーハン

意外にパラパラ?簡単☆ピリ辛チャーハンの画像

Description

家の食材だけで作るピリ辛チャーハンのご紹介、最初に卵とご飯を混ぜて炒める作り方ですが、意外にパラパラに出来上がります。

材料 (3人分)

3膳
2個
100g
にんにく
1片
豆板醤
大さじ1/2
小さじ1/2
醤油
小さじ1
サラダオイル
大さじ1
胡麻油
大さじ1
胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    材料:卵は常温に戻しボウルに入れ白身を切るように混ぜる。ソーセージは細かく切る。にんにくは包丁で潰し細切りにるする。

  2. 2

    写真

    レンジでご飯を温めソーセージと卵のボウルに入れ、よくかき混ぜる。キムチは粗微塵に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンににんにくと油を入れ弱火にかける。1分位して香りが立ってきたら豆板醤を加え30秒炒り香りを出す。

  4. 4

    写真

    中火にし2を全部フライパンに入れ、木べらでご飯を切るように絶えず混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    3~4分炒めご飯がほぐれてきたらキムチ・塩を加え更に混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    胡椒を振りフチから醤油を回しかけざっくり混ぜる。一粒味見し塩を加減したら出来上がり。

コツ・ポイント

始めはモコモコしてますが、中火で3~4分切るように炒めるとあら不思議、フライパンをあおれるほどパラパラにほぐれてきます。豆板醤・キムチは塩気にばらつきがあるので、最後の味見は欠かせません。

このレシピの生い立ち

家の食材でキムチチャーハンはよく作りますが、暑い季節ちょっと辛めに豆板醤を加えてみました。少ない食材で意外にパラパラなチャーハンが出来上がり、家族の評判も上々でした。
レシピID : 3304301 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちぇんばあ
ちょっとこげたけど、美味しいキムチチャーハンができました!

アップして直ぐのつくれぽ感激です、ありがとうございました!