一歳 夏のおやつ♡バナナスティックアイス

一歳 夏のおやつ♡バナナスティックアイスの画像

Description

赤ちゃんだって夏は冷んやりアイスが食べたーい!そんなときサッと作ってあげられて安心して食べさせれるアイスです♡

材料 (ミニサイズ9本分)

1本
つまようじ
9本

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを三等分にします

  2. 2

    写真

    縦に3つに割ります
    (太めの箸などを真ん中に差し込むと割れます)

  3. 3

    写真

    一本ずつ つまようじをさします。これで3本できました( ^ω^ )

  4. 4

    写真

    これをクッキングシートを敷いたバッドに並べます。

  5. 5

    クッキングシートを敷かないとくっついて、無理に剥がすとバナナが折れてしまうので気をつけてください。

  6. 6

    バナナ同士もくっつきやすいので重ならないように並べてくださいね(^^)

  7. 7

    これを冷凍庫で冷やし、凍ったら完成です( ^ω^ )

  8. 8

    とっても簡単なのに、安心して食べさせられる赤ちゃんアイスのできあがり♡

  9. 9

    他にもブルーベリーや桃、イチゴ、パイナップルなども美味しくできます( ^ω^ )

  10. 10

    【お願い】
    食べるときは 必ず!必ず!必ず!!座って食べるようにし、大人が隣で見ていてあげてくださいね。

コツ・ポイント

サイズは自由ですが、このサイズにするとドロドロになる前に食べきれるし、持ちやすいようです。
2の行程では、3つに割ろうとせず、真ん中にぐーっと箸を差し込むと自然に分かれるのでやってみてください。

このレシピの生い立ち

アイスを食べてると子どもが足元で“ちょうだいちょうだい!”ってお手てをパチパチ(;^_^A さすがにこれはあげられないよー…なにかこの子もアイス気分になれるものを作れないかな…?と考え、大好きなバナナをスティック状に凍らせてみました♪
レシピID : 3304478 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート