チアシードとココナッツオイルのベーグル

チアシードとココナッツオイルのベーグルの画像

Description

プチプチしたチアシードとココナッツオイルのバターのような香りがいい感じです。

材料 (8個分)

500g
砂糖
20g
10g
大さじ3
ココナッツオイル
大さじ2
260g
砂糖(ケトリング用)
30g
お湯(ケトリング用)
鍋いっぱい

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに強力粉とチアシードをいれ、混ぜます。そのあと真ん中にくぼみを作り、砂糖とドライイーストをいれます。

  2. 2

    写真

    ボウルの縁に塩を回しいれ、ココナッツオイルをいれたあと、水を入れてこねます。

  3. 3

    写真

    大体8等分して、濡れふきんをかけて約10分おきます。

  4. 4

    写真

    少し膨らんだ生地を伸ばしくるっと丸め、端を合わせてドーナツ型にします。

  5. 5

    写真

    鍋に水と砂糖(ケトリング用)をいれ、沸騰させ、片面30秒づつ煮ます。
    キッチンペーパーで水気を取ります。

  6. 6

    写真

    190度にしておいた(予熱)オーブンで約14分で出来上がりです。

コツ・ポイント

ケトリングしてすぐにオーブンで焼けるよう、それまでに予熱完了しておいたほうがいいです。

このレシピの生い立ち

体によいチアシードとココナッツオイルを使えないか考えました。
レシピID : 3305336 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Kubochica
チアシードがプチプチでカリふわもっちり美味しくできました!!

つくれぽありがとう(^^)うまくできてよかったです!

写真
ペトヌス
オリーブオイルで☆もちもちプチプチ食感がすごくおいしかったです!

オリーブオイルでも試していただきありがとうございます(^^)

写真
前世は猫に違いない
プチプチモチモチでおいしかったです。初めてなので不恰好ですが。

ありがとうございます!我が家も冷凍して毎日食べてます(^^)

写真
さとゆん♪
ココナッツオイルなしでも美味しかったです(*^^*)

つくれぽありがとう! おいしくできてよかったです♪