超!低糖質なもーこ餃子の皮の画像

Description

糖質制限中でも食べられる超低糖質な餃子の皮です。
10枚で糖質1.3g以内
1枚だと糖質0.13g以内です。

材料 (2人分・10枚)

50g
小さじ3
オオバコダイエット
小さじ3
ふたつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    材料を手で混ぜてなめらかになったらまとめて薄く伸ばす。
    (木綿豆腐は柔らかめを選びます。水切り不要)

  2. 2

    写真

    コップなどを使い餃子の型を抜く。(今回は直径8.5cm使用)普通の餃子の皮より大きめが作りやすいです。

  3. 3

    写真

    餃子の餡を入れて包むのですが、皮と皮がつきづらいのでフォーク等で強制的に閉じます。

  4. 4

    写真

    普通の餃子と同じように焼きます。私はオオバコが溶けるのを恐れ水は大さじ1ぐらいにしました。

コツ・ポイント

生地をジップロックで挟むと伸ばしやすいです。※食物繊維が多いので、逆に便秘に注意です。お水をしっかり飲んで下さいね。一人5個ぐらいが適量だと思います。レシピID:3308105
はブリトー、ナンにしてみました。

このレシピの生い立ち

小麦ファイバーを手に入れたので、家じゅうの低糖質なものを集めて、好物の餃子を作ることにしました。いろいろ実験した結果、扱いやすく低糖質なこのレシピを紹介させていただきます。普通の餃子の皮よりフワッとはします。改良の余地あり。
レシピID : 3307694 公開日 : 15/07/21 更新日 : 19/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
紫乃(ω)
隣の子とくっ付いてちょっと破けちゃったけど!ちゃんと餃子でした!!!感動✨とても美味しかったのでまた作ります!
初れぽ
写真
甘茶0825
想像よりも皮っぽい!サイリウム減らして粉寒天とスパイス入り!

生地に重さが足りない感じですよね。アドバイスありがとうです♡