夏にサッパリと! お揚げの和風トンカツ!

夏にサッパリと! お揚げの和風トンカツ!の画像

Description

お揚げに包んで焼いた揚げない和風のトンカツでヘルシーにサッパリと夏バテ防止!

材料 (1人前)

1枚
ポン酢
適量
七味唐辛子(お好みで)
少々
少々

作り方

  1. 1

    お揚げは油抜きをして、菜箸などをお揚げの上で転がして袋に開けやすくする。豚ロースは筋切りして塩を少々振っておく。

  2. 2

    お揚げを真中から横半分に切り、袋状にして豚ロースを入れる。

  3. 3

    フライパンにごま油(分量外)を引き、豚肉を片面焼いて焼き色が付いたらひっくり返し、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにする。

  4. 4

    豚肉入りのお揚げを適当な幅にカットし器に盛り付けたら、上に大根おろしを乗せ、万能ねぎを散らす。

  5. 5

    お好みで七味唐辛子とポン酢をかけて頂く。

  6. 6

    写真

    「夏にサッパリと! お揚げの和風トンカツ!」が「豚かたまり肉」の新カテゴリに承認されました。

  7. 7

    写真

    こちらもどうぞ

    「お揚げカツのドカンとのっけ盛り冷やし蕎麦」

    ID : 3220542

  8. 8

    写真

    こちらもどうぞ

    「ランチに簡単! お揚げ鳥カツの照り焼き丼」

    ID : 3313887

  9. 9

コツ・ポイント

トンカツより断然簡単ですし、特に難しい所は無いと思います。
夏場は冷蔵庫で冷やしてから頂いても冷たくて美味しいです。
そばやうどん、そうめんにドカンと乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

サッパリとヘルシーに夏バテ防止!
レシピID : 3308128 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート