やみつき!マヨバナナトースト♪の画像

Description

バナナとマヨネーズ!?とびっくりな組み合わせですが、ダマされたと思って一度やってみて下さい!ハマります!!

材料 (1人分)

1枚
1本
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バナナの皮を片側だけ剥きます。

  2. 2

    写真

    バナナの皮をまな板代わりに輪切りにします。
    ズボラな技(^_^;)でもまな板洗う手間が省けます!

  3. 3

    写真

    食パンをトーストします。

  4. 4

    写真

    トーストした食パンにマヨネーズを大さじ1程度絞ります。

  5. 5

    写真

    マヨネーズを広げます。

  6. 6

    写真

    輪切りしておいたバナナをトーストの上に並べます。

  7. 7

    写真

    バナナの上にさらにマヨネーズをかけたら出来上がり♪

  8. 8

    写真

    食パンをトーストせず、4〜7の手順後、トーストしても美味しい♡マヨに焼き色が付くくらい(うちは1100w3〜4分)

コツ・ポイント

バナナの甘さが控えめなものは、バナナも一緒にトーストするタイプがオススメです☆温めることでバナナの甘さがアップします♪もちろん完熟バナナで作っても、トロトロ感が増して美味しい♡
生のバナナで食べる方が食べ応えはあります!

このレシピの生い立ち

母が妊娠中に、高カロリーなものが食べたい!と思いついて作った一品。朝食、おやつ、夜食にも!
レシピID : 3310338 公開日 : 15/07/29 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ももちゃんのれしぴ
バナナとマヨネーズ大好き♪朝食に良いです♪感謝♪

好きなもの合わせたら最強ですね!レポ感謝です♡

初れぽ
写真
はまらぶ
弟の朝食の一品に。自家製ロールパンの中くり抜いて詰めました~

手作りパン素敵!弟さん気に入ってくれたかな?レポ感謝です♡