卵&生クリーム要らず!絶品カルボナーラ

卵&生クリーム要らず!絶品カルボナーラの画像

Description

料理初心者の私でもササッと作れます!卵、生クリーム、バター無しでもカルボナーラソースがとっても美味しいです(^q^)

材料 (1人分)

1人分
薄切り2枚
70cc
マヨネーズ
大さじ1弱
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に塩をいれ、パスタの麺をゆでます

  2. 2

    玉ねぎを薄切りにし、ベーコンを1cm幅に切ります。

  3. 3

    フライパンに油を引き、切った玉ねぎとベーコンを炒めます。

  4. 4

    ボールに牛乳、マヨネーズ、粉チーズを入れて電子レンジに30秒ほどかけます。その後、軽くかき混ぜておいて下さい。

  5. 5

    フライパンに先ほど合わせたカルボナーラソースを入れて、ゆで上がった麺と合わせます。(弱火で!)

  6. 6

    麺とソースがからんできたら、塩コショウで味を整えて下さい。(味見をして調整しながら)
    お皿に盛ってお好みで粉チーズ、黒胡椒をかけて完成です!!

コツ・ポイント

卵と生クリームを使わない分、マヨネーズが味の決め手になります!
簡単なので、あまりコツはありません笑笑

このレシピの生い立ち

カルボナーラが食べたいなぁと、思いつきで冷蔵庫にあったもので作ってみました。材料はシンプルですが、味は家族にも好評です。
レシピID : 3310971 公開日 : 15/07/22 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
rixkaorix
美味しかったです。ありがとうございます。

ありがとうございます!美味しそうですね(^q^)また是非☆

写真
harukagon
簡単、美味~(^^*)子供も喜んでくれました☆

美味しそうですね(*^^*)良かったらぜひまた作って下さい☆

写真
クックM1THKJ☆
とても簡単に作れました♪また作りたいです(´ ˘ `∗)

ありがとうございます!美味しそうです☆彡また作って下さい☆

写真
おさと母
豆乳と新玉ねぎで☆優しくさっぱりで、子供もパクパクでした(^^)

なるほど、豆乳もイイですね☆私も試してみます!!