子ども大好き!鶏モモ肉のトマトクリーム煮

子ども大好き!鶏モモ肉のトマトクリーム煮の画像

Description

長時間煮込んだ鶏がホロっと崩れて美味しいです(*^^*)
野菜は家にある物でOKです。なすやブロッコリーを入れたり。

材料

1玉
適量
オリーブオイル
大さじ2
カゴメトマトジュース
3缶
200cc
Maggi無添加コンソメ
2本
少量

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切り、軽く塩を振り下味をつける。

  2. 2

    野菜を切る。玉ねぎはスライス、にんじんは乱切り、アスパラガス、エリンギは2〜3cmの長さ、ほうれん草は5cm程に切る。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを入れて、鶏肉を皮の面から焼く。両面焼き色がついたら取り出す(中まで火を通さなくて大丈夫です)

  4. 4

    ③の鶏肉を取り出したあと油は拭かずに、玉ねぎ、にんじんを炒める。オリーブオイルが足りない場合は足してください。

  5. 5

    ④で野菜に油が馴染めばトマトジュースと牛乳を入れて、鶏肉を炒めて出た油ごと戻す。

  6. 6

    Maggiコンソメと塩少量、コーンとアスパラガスも加えひたすら煮込む。(5時間ぐらい)

  7. 7

    完成直前にほうれん草を入れて軽く煮込めば完成です。

コツ・ポイント

長時間とにかく煮ることです。圧力鍋を使えば早いのだろうけど…。
薄味なので、味をみてコンソメを足してください〜。

このレシピの生い立ち

鶏肉があって、子どもがミネストローネが好きなので、じゃあトマト煮込みだろう、と^^;
レシピID : 3312201 公開日 : 15/07/25 更新日 : 16/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
西ヶ原
「おいしい!」と大好評でした^_^感謝です♪

つくれぽありがとうございます!また作ってもらえると嬉しいです

初れぽ
写真
レオミウ
美味しかったです★

ありがとうございます!また作っていただけると嬉しいです^o^