沖縄県産ロースハムのサンドの画像

Description

沖縄県産のロースハムをカンパーニュでサンド。県産の塩と辛み調味料で味付けして、美味しくいただきます

材料 (1)

県産ロースハム
1枚
1枚
塩(ぬちまーす)
適宜
島唐辛子の調味料
適宜
オリーブ油
適宜
カンパーニュ(いまいパン)
2切れ

作り方

  1. 1

    写真

    まず、県産ロースハムを用意。

  2. 2

    写真

    オリーブ油はイタリア産。島唐辛子の調味料(島ネロ)と塩(ぬちまーす)は県産。これらを用意。

  3. 3

    写真

    オリーブ油に「ぬちまーす」と「島ネロ」を加えて、まぜます。するとドレッシングが完成

  4. 4

    写真

    いまいパン製のカンパーニュにキャベツ千切りをのせます。

  5. 5

    写真

    その上に、はむをのせます。そしてドレッシングをぬります。

  6. 6

    写真

    さらにチーズをのせます。カンパーニュにも辛みドレッシングをぬります。

  7. 7

    写真

    サンドして完成。

コツ・ポイント

県産ハム以外でも代用はできます。が、しかし「島ネロ」や「ぬちまーす」はぜひ、取り寄せてでも使って欲しい。島ネロは辛いだけでなく、旨味があります。島唐辛子のタネまで使った一品。また「ぬちまーす」は含有ミネラルが豊富。

このレシピの生い立ち

7月は沖縄では「県産品奨励月間」。なので、沖縄県産の「マーサムン(美味しいもの)」で何か、出来ないか?と思い、作ってみました。島ネロやぬちまーすは、旨味や栄養価など優れているので、ぜひこの機会に試して欲しい。皆さんからの応用レシピも期待!
レシピID : 3313088 公開日 : 15/07/23 更新日 : 15/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆はあ☆
ハムエッグにして挟みました♡沖縄ポークではないのでぬちまーすで味付けしました!次は沖縄ポークで作ります♡